My BIKE紹介 SOMA / TRADESMAN CARGOとPHIL WOODのBB

一番乗っている自転車はと聞かれたら

こちらのSOMA fabrication / Tradesman CARGO
約6年くらい前に組みました。スーパーお気に入りです。

この見た目のアンバランスに惚れてずーっと欲しいなーと思っていました、当時はSURLYのカラテモンキーとALL-CITYのMACHOMAN DISCに乗っていて、どうしてもカーゴバイクが欲しくて買ってしまいました

特徴的なフレームワークでカッコいいんですけど、規格が現代だとなかなか合うものがなく苦労しました

まずホイールサイズが前後異軽でフロントは20インチのリアは26インチ、OLDは135mmで両方DISC
この時点で、ちょっと良い完組ホイールは手に入らず、補修系のホイールしかありませんでした

んで仕方なく、、前後手組み(昔はホイールに興味なかったので仕方なく)
フロント・リアハブ:deore XT
フロントリム:velocity
リアリム:STAN'S
スポーク:スターブライト

タイヤはMAXXIS DTH

クランクはdeoreXT

 

BBは酷使しすぎて今はPhil woodに、ここのBBはとにかく頑丈!
身長の大きいライダーや、バイクに荷物を積む方はこれ一択でOKかと。体重をこれで支えるわけですからBBは高級品が正義と思います。

 

カラバリも豊富でSHIMANO、SRAM使えます
在庫はしてませんがお取り寄せ可能です。

 

お気に入りのポイントはこのカゴ、若きフレームビルダーに作ってもらいました
パイプはメインはカイセイです。高級。
溶接したままのをもらい、クリアを吹いてロウフィニッシュ!

カゴはWALDの一番でかいやつ
これがほんと便利!真のパパチャリです。
これで今年はコーヒーライドかな

こういう変わったバイクのカスタム得意ですので、ご相談お待ちしてます

ブログに戻る