My All-City MACHOMAN DISC

昔乗っていたAll-cityのシクロクロス
今だとsuper professional?

今から約7年くらい前でしょうか、まだセオサイクルの武蔵小杉で働いている時に買った自転車。当時はセオでオールシティに乗っている人はいなく(多分)、セオのイベントで色々な方に声を掛けてもらいました。

この時はマウンテンぽくしたかったのでRDはDEOREです

名古屋のモトクロスインターナショナルさんの展示会へ、輪行して行きました。
フラットバーが好きでずーっとフラットでしたね〜
赤い車体は今はCicci cycleの平木さんの車体、今はなきSURLY PACER

この頃のサーリーが個人的には一番好きでしたね〜、ほんとに自由でした。
自分もこの自転車の前はSURLYの名車CROSS-CHECKに乗っていました、車に轢かれて保険でこのAll-Cityに乗り換えました

これはドロップバージョン、この時セオサイクルで店長をやらせてもらえる事になりさすがにドロップハンドルの知識がなさすぎて勉強するため交換しました。

バーテープやハンドルはお店にあったジャンクです、なかなか時代を感じさせるアッセンブルで今見ると面白い 笑

White industriesのクランクはクロスチェックから使っていたので、相当使いましたね〜、RDはアルテグラ6800だったような気がしますレバーは5700
まだR8000が出たばかりの頃です

この頃からPDWは好きで、フロントにテイクアウトバスケットをつけてました

このフレームは反応が良く、SURLYとは違った走れるクロモリバイクでした。
諸事情により手放しましたがいい自転車だったなと今でも思います

ブログに戻る