SHIMANO CUESで26インチMTBのTREKをリフレッシュ!!

少し古めのTREK MTBを現代風にリフレッシュしました!

 完成はこんな感じです。
フロントがシングルギアになったのでだいぶシンプルです

この写真が分かりやすいですね、この時代の自転車はフロントはトリプルが多いです。今回はガラッとイメチェンに✨左手のシフターがないだけでイメージ変わります。

CUESでVブレーキはラインナップにないのでその周りはいじっていません、まぁ純正のレバーもいい雰囲気だったのであえてこのまま。

どことなく昔のXTRに似てると思うのは自分だけ?
比較的安価なグレードですが、チープさがないのでこれは使い勝手がよさそうなコンポですね〜

フロントもシングル用なので、わずらわしい多段は必要なし!

こちらがリアのディレイラー、これも良き良き
スプロケットはフロントシングルなので元のより少し大きめ

ちなみにタイヤはシュワルベ、コジャックです。

BBもスクエアからアウトボードタイプのBBに変わるので、タップをたてて

フェーシングもして

完成です!
このあと2台たてつづけにCUESに載せ替えさせていただきました

CUESはお客様にとっては決してお安いコンポではないですが、少し昔の愛着ある自転車を現代風に甦らせるにはうってつけのコンポです。
自分もSOMAのカーゴバイクをCUESに載せ替えようか考え中。カーゴバイクには最適ですね!

おしまい。

ブログに戻る