Panasonic電動アシスト自転車 / EZ カスタム例の紹介

Panasonicの電動アシスト自転車 EZをカスタムして納車いたしました

 

ちょっとわかりづらい写真で御免なさい💦
カスタム内容は
:純正のキャリア取り外し(前後共に)
:ペダル交換
:ハンドル交換
:グリップ交換
:バスケット取り付け
と、こんな感じでやらせて頂きました

カゴが前提のカスタムでしたのでハンドル選びに時間がかかりました
狙っていたハンドルは全サイズ在庫なし😅
そんな時モトクロスインターナショナルさんのHPを見ていたら良いもの発見し無事にカスタムできました

この手のカスタムで一番大事なのはしっかりワイヤーの長さを確認し、ハンドルを曲げても少しあまるくらいの余裕を確保する事
そうしないとワイヤーが根本から曲がって折れますからね

とは言いつつも、ライトのコードは変えれないので今回はギリギリ
もちろんお客様のご了承を得ています。
WALDもカゴのクリアランスがギリギリですがこちらもご了承済み
ステムをあと2cm伸ばせばより安心できるのですが、そうするとコードがねぇ

ペダルはRANTでグリップはwolftoothでウチらしく
この手のアシスト車のカスタムって、結構好きです

制約だらけでその中でいかにかっこよくするかが楽しいですね〜
どしどし相談してくださいね

ブログに戻る