【試乗車】KONA / OUROBOROS CR

やっと組み立てました!
KONAのグラベルバイク、OUROBOROS CR

詳しくはGRUMPYさんのyoutube見てください。最高に楽しそうです。
勝手にリンク貼ってごめんなさい。

 

これで重量は12キロないくらいです、なかなか軽量なんじゃないでしょうか?
フロントサスついてドロッパー、んでチューブ入り。

自分がハイエンドを買わない理由は、ハイエンド完成車はカスタムの必要性がないくらい完成されているからです。(ウロボロス日本では1種類です本国では3種類)

対してこれは、、カスタム楽しそう!
それが自分の選び方ですね、カスタム好きなので。

 

乗った感じは、分かってはいたけど同じカーボンでも最近のカーボンロードバイクと比べるとまったりしていて、でも図体の割には意外に良く進むといった感じ。

昔先輩に乗らせてもらっていたカーボンCXはロードバイク並みに速かったので、そういう感覚で購入すると失敗します。

メーカーさんの説明がその通り過ぎて↓まさにこの通り

""あなたの意のままに自由な走りを--------------

Ouroborosは、KONAの自由な発想が生み出した全く新しいプラットフォームのグラベルバイクです。長旅を快適に走ったり、シングルトラックを軽快に探険したり、最高に奇妙で楽しくカオスなイベントを何日も走り続けたり。地球の果てまでを往復するような驚くほど険しいライドを想像して創られています。フロントサスペンション、180mmローター、2.1”タイヤを飲み込むクリアランスといったスペックが、マウンテンバイクと間違えてしまいそうな別世界の乗り心地を与えてくれます。

--------------------------------------

 

フロントサス、最初はバカにしてました。
皆んなしてたでしょ??

いざ乗ってみると最高!です。ちゃんとサスペンションしてました。
階段とかだと底ついちゃいそうでビビリの自分はまだ試してません

前荷重でダンシングするとそりゃパワーロスにはなりますが、うしろ荷重にすればダンシングもいけます

たいやはなんと700x50c、MAXXIS RAVAGER なんて読むかわかりませんが転がりよくそこそこ軽量な様子。

メーカー公表で686gです、軽量化の余地あり。
さらにチューブレスにすれば楽しそう😍

コンポはSRAM APEX 12速新型みたいですね。
お客様であるK様がRIVAL AXSのスペシャをゲットされたので電動にしようかな

SRAMはE-TAPはセッティング簡単なんですよね〜

まだOUROBOROSの在庫ありますので、気になる方は試乗して下さい!
これ乗ればジオメトリがほぼ同じなSUTRAも検討できます

ぜひ👍

 

ブログに戻る

コメントを残す